やっぱり価値観の違いは大きいです

ずっと好きだった人がいて、念願かなって付き合いだしたのですが、海外留学が決まって、一度捨てられちゃいましたね~。帰国後よりを戻したんですけど、おうちがお寺ということもあり色々厳しかったですね。要するに、海外とか行かれると困る、みたいな。ちゃんと結婚したら、お寺の奥さんとして頑張りますって言ったんですけどね。
特に、奨学金といえ借金がある女とは付き合えないみたいなことを言われたので、繰り上げ返済で、とにもかくにもお金を返しました。結構つらかったですよ、欲しいものも我慢して、友達とも疎遠になるくらい節約しましたしね。
で、無事にお金を完済したのはいいのですが、夜のセックスとかでも色々揉めたりしましたね。今にして思えば、相手がテクニックないのに、自分だけ気持ちよくなろうと思っていただけだと思うんですけど。あと、背中が汚いとか言われたんで、エステに通ってみたり、自分磨きみたいなことをよくやりました。
彼の好きなタイプになろうと思って、お化粧を変えたりとか、着る服を選んだりとかもしてみたんですよ。私は結構可愛い服装が好きなのですが、シンプルな感じのがいいって言われてあわせたりとか。彼は一切自分の身なりなんか構ってくれませんでしたけどね~。ま、そんなこんなで、私なりの努力したんですけど、結局なんだかんだと理由をつけられて別れてしまいました。
結局、彼のおうちでは私みたいな女はダメってことになったみたいです。今でも家柄とか気にするところってあるんだなって思います。結構長く付き合ったので、辛かったですが、縁がなかったんだと今は諦めがつきました。これも一つの価値観の違いだろうって今は思っています。でも、それならもっと早く言ってくれればいいのにって思ってしまいますね。

★やったこと
脱毛サロンに通う

エステに通う

自分の身なりに気を使う

奨学金を全額返済する