彼の真摯な態度が、復縁に繋がりました

結婚を考えていた彼と2年付き合った後、別れることとなりました。
別れを切り出したのは私から。
付き合いがマンネリ化し、このまま結婚して良いのかと悩み始めたのがきっかけでした。
結婚式場も見学に行こうかと話していた矢先だったので、マリッジブルーになりかけていたのかもしれません。
彼は優しく、何でも言うことを聞いてしまうタイプ。
そこに物足りなさと頼りなさを感じたのが、別れた原因のひとつでした。
長期一緒にいることで、違和感を感じるようになっていたのです。
本当に勝手な話ではあるのですが…。

しかし彼は「別れない」の一点張り。
すんなり別れると思っていた私には、意外に思える行動でした。
連絡も変わらず頻繁にしてくる状態。
付き合っているのか別れているのか、わからない状況で正直泥沼な関係だったと思います。

そんな時、仕事や家族のことで悩み始めた私。
友人も少なく、結局話せる相手が彼しかいないことに気付きました。
どんな下らないことでも、親身に夜中まで聞いてくれるのです。
そこで、やはりこの人しかいないと思うようになりました。

そうして半年後、悩みに悩み、復縁を持ちかけました。
彼はずっと別れるつもりはないと言っていたので、すんなり受け入れてくれました。
嬉しかったですし、心からホッとしたのを覚えています。

しかしその後、色々事情があり、結局お別れすることとなりました。
この時はお互い納得することができ、以前の別れのような泥沼にはなりませんでした。
それだけでも一度やり直した甲斐があったなと思っています。

はやり彼の親身で誠実な態度が、私の心を動かしてくれました。
彼と復縁できた大きな理由のひとつでしたし、私もその姿から学習したことが多かったです。

★やったこと
・自分磨き(メイクをする、体型を崩さない等)

・彼の周囲への挨拶を丁寧にする

【彼がやってくれたこと】

・悩みを真摯に聞いてくれた

・レジャーや観光に連れ出してくれた

・笑わせてくれた