外国人との恋愛と復縁・・・別れ

日本に住んでいる外国人と付き合っていました。
お相手はインドネシア人。国の、3年間日本で働けるという研修制度で来ていました。
彼が日本に来たばかりの頃に付き合い始め、順調にお付き合いしていましたが、約3年たって彼が帰ることになりました。
以前から私は彼がいるということは関係なく、インドネシアに興味があり、インドネシアで働くことを夢見ていました。
念願かなって人づてに仕事が決まり、インドネシアへ。一足先に彼は実家のあるインドネシアバリ島に帰っていました。
まだ生活に慣れない中彼に手助けしてもらい、順調に付き合っていましたが、1年ほどたった時に突然の別れになりました。
だんだんと彼が家に来なくなり、電話もメールも減っていきました。気づいたら彼はバリ人の彼女と付き合っていました。
浮気がわかり、別れることになりました。浮気なんて最低だと思いつつもやはり彼がまだ好きで、異国の地でとてもさみしく泣いてばかりの毎日でした。すべて嘘だったら、彼が戻ってきたら・・・なんて考えてました。
でも、彼を追ってインドネシアに来たわけではないと前向きに頑張っていこうと決意。 
3か月位経った時、仕事から帰って来ると彼が家の前にいました。
今さら何の用かと思いきや、やり直したいと言われました。ですが正直複雑でした。
時間とともにショックから抜け出し、前向きになっている時だったからです。
それから毎日電話、メールが続き、時々は家の前で待っているという状態が続きました。
1ヶ月くらい続き、引っかかるとこはあったけれど復縁しました。
それからまた今までのように付き合っていましたが、時々引っかかっていました。
私は1回はフラれたので、好きだけれど怖くなっていました。
あのつらかった突然の別れはもう嫌でした。それからその恐怖を越えられず、私から別れを告げました。
好きだけれど、無理でした。また同じことが起こるんではないかと。
浮気で別れ、それから復縁といった場合は難しいと思います。

★やったこと
占い師に相談、自分磨き