復縁で喜んだけれど気持ちが醒めてしまった

合コンで知り合ったK君と付き合うことになりました。
優しくてちょっと気が弱いところが、草食系好きの私にはとても好ましく思えたんです。
それで自分としては楽しく付き合っていけると思っていたんですが、その彼は結婚願望が強くしかも寂しがり屋でした。
それで付き合い始めてすぐくらいに、うちに挨拶に行きたいと言われました。
まだ付き合い始めて日が浅いのに、結婚とか考えられないですよね。
でもはっきりそう言ってしまうと傷つくと思い、ちょっと濁したりまた今度にしようとか誤魔化していました。

しかしそういう煮え切らない態度をしていたことで、彼は悩んでしまったようです。
元々一人で考え込んでしまうタイプらしく、付き合い始めてからだんだん暗くなっていくのがわかりました。
そして付き合いだして一ヵ月後くらいに、私のことは好きだけれど結婚したいのは自分だけみたいなので、別れようと言われました。

私は自分が煮え切らなかったのが原因なので仕方がないと思い、別れるのはいやでしたが承諾するしかありませんでした。
結婚のことは具体的にあまり願望がないし、彼と付き合いを続けるには結婚を考えなければならないことになります。

それでも別れはショックだったので、しばらく食事も喉が通りませんでした。
でも別れを決めたので、別の道に進むしかないと思いました。
失恋して辛いと思いつつ、このままじゃだめだと思い休みの日はなるべく出かけたり飲みに行ったりして気持ちを紛らわしていました。

別れて一ヶ月くらいしたら彼から連絡がきました。
その時は天にも登るくらいうれしくて、このまま結婚してもいいとさえ思いました。
それで後日デートしたんですが、どういうつもりでまた付き合うことにしたのかわかりません。
それにもともと愚痴っぽい人でしたがそれがもっとひどくなった気がしてだんだん気持ちが醒めていきました。
この人とは結婚しないし、付き合う意味もないと思いこちらから別れを切り出し、別れました。

★やったこと
出かけたり、友達と飲み会をしました