復縁した彼女と結婚します

大学時代に同じサークルだった彼女と付き合いはじめました。
四年間喧嘩もしながらですが、なんとか楽しく続いてきた私たちですが就職を機に、少し様子が変わってしまいました。
彼女は就活がうまくいって大手企業の内勤へ。一方私は就活がうまくいかず、聞いたことがないような小さなブラック会社へ就職してしまいました。
毎日毎日サービス残業をさせられ、帰るのは終電が当たり前、なのに手取りが13万円台というあり得ない状態でした。もちろん休みなんてあるわけもなく、自分ではそれどころじゃなかったのもあって気づきませんでしたが、はじめの三ヶ月でかなり痩せてしまいました。

彼女とは会うどころか電話もできず、責められることが多くなってきました。
「そんな会社はおかしい、意地になってないで辞めて就活し直そう」と言ってくれたのですが、あのころの私は素直に頷けませんでした。
結婚の約束をしていた26歳になっても私は底辺のまま。そんな私を見ていられないとついに彼女から別れを切り出されてしまいました。

こんなにがんばっていたのは彼女のためだったのに。振られた私は一気に働く気力をなくし、会社を辞めて引きこもりました。
半年ほど経って同期生で集まって飲んだときに、彼女がいかに自分を心配してくれていたのかを仲間に聞かされました。つまらない意地を張っていたのは自分だと気づくといても経ってもいられなくなって、即就職活動をはじめました。
いろいろと考えた結果自分の持っていた資格が活かせる、塾講師として働くことにしました。彼女と別れて2年が経っていましたが、もう一度だけチャンスが欲しくて告白し直しました。

信じられないことに彼女は私を待ってくれていたそうです。
来年の春、ついに結婚することが決まりました。

★やったこと
就職活動をして生活基盤をちゃんと立て直した