復縁してゴールイン!

何度かお仕事をさせていただいたクライアントのご担当が、転職をされるということで
その送別会に呼ばれました。あれは34歳の時でした。
当時、彼は5才年下。でも年齢のわりにとてもしっかりした男性で
正直これまでまったく惹かれるタイプではありませんでしたが、
送別会の時に個人的な連絡先を交換し、その後付き合うことに。
しかし、彼の転職先がなんと四国。私は東京。付き合ってすぐに遠距離恋愛と相成りました。

ちょっぴりだまされた気分でしたが、性格はとてもまじめで誠実。
まぁ、ダメになったらなったで別にいいや、という軽い気持ちで付きあい続けていました。
遠距離なので会えるのは多くて3カ月に1度。そんな頻度だから気持ち的な距離も
なかなか縮まりません。そんなこんなで1年半が過ぎた頃、ちょっとした口げんかをしました。
なかなか会わない二人は、喧嘩も初めて。しかも電話です。
私は溜まりに溜まった不満をぶちまけ、彼の方は私がそんな風に思っていることも
つゆ知らず、結局売り言葉に買い言葉の応酬となり、勢いあまって言ってしまった・・・。
「もう連絡してこないで!」
まじめだけどプライドの高い彼もヒートアップしており、
「分かった!」となり、結局遠距離恋愛はわずか1年半で幕を閉じました。
一体その間に何回会ったんだろう。彼の事、何もわからなかった・・・。
あまり付き合っている実感もなかったので、当然別れた実感もなく、
これまでの失恋のような大きな喪失感もなく、苦々しい虚しさだけが残りました。

それから約1年後、誰もがご存じの東日本大震災が発生。
別れた後、まったく音沙汰のなかった彼から身を案じる1通のメールが届きました。
それがきっかけとなり、再び私たちは連絡を取り合うようになったのです。
程よく時間もあき、お互いに恋人もできず、さみしく感じていたタイミングでした。
何度かメールをしているうちに、会おうか、という流れになりました。
場所はお互いの中間地点である大阪になりました。
再会のデートでしたが、まだ別れた状態のため、なんとなくぎこちないような
でも照れくさいような、初々しいような気分。正直、超楽しかった・・・!
そして彼が予約したホテルに二人で泊まることになり・・・、まぁ、大人ですから。
焼けぼっくいに火がつくとはまさにこのこと。

結局、翌日に帰るはずが別れがたく、翌日も会社休んで一緒にいたわけで・・・。
そして遠距離恋愛再会です。こんどは同じ失敗はしませんでした。
慎重に丁寧に距離を縮めていき、その2年後、めでたくゴールインしました。
復縁すると、その後は結局うまくいかない、みたいな話も聞きますが、
こういう例もあります。みなさんの縁も復活しますように。

★やったこと
ボーイフレンドを作ってたくさん遊んだ