前より仲良しな関係に

付き合ってから6カ月で結婚しました。付き合うまでは、友達の期間が1年以上ありましたが付き合ってから結婚まで早かったので、お互いの事をよく分かっていなかったんだと思います。何度かお金の事や女性問題でもめたりしました。別れてからは、2年くらいは連絡も取っておらず、音信不通でした。それから、3年目の私の誕生日に彼からメールが届いて、連絡を取るようになり、お祝いをしてくれるということで飲みに連れて行ってもらい、彼に復縁の話を切り出され、それがきっかけで復縁してから旅行などにも沢山行き、とにかく出かける事が多かったです。きっと、彼の方もそういう女性がいるわけではなかったし私に対してそこまでの愛情があったのかは分かりませんが、自分を知っている私と居るのが楽だったのでしょう…。私にとっても、それが1番自分にとって自然なのかなと思いました。
復縁してからは、昔より仲良くなれたような気がしました。前は言えなかった事も言えるようになったり、喧嘩より笑うことの方が多かったし、友達感覚のような感じで、とにかく一緒にいて楽でしたね!でもやはり、お互いの性格がわかってるばっかりに目についてしまって最終的に、些細な喧嘩が発端で連絡を取らなくなり、別れてしまいました。そんなものかという気持ちと、もともと合わなかったんだという気持ちと別れた瞬間は自分が別れたいのか別れたくないのか分からなかったですが、かなりの価値観のずれに我慢ができませんでした…。今は、別れて嫌いになったわけでもありませんし、後悔もしていません。彼も彼女ができ、現在幸せそうです。そういう関係にあったからこそ今では本当の友達になれたような気がします。私の周りでは復縁してうまくいってる人たちがいっぱいいるので、別れた内容にもよりますが、復縁には賛成です。

★やったこと

自分磨き