卒業と別れ、3年後の再会と別れ

wakareta

高校生時代からの友人で面識としては5年近くある女性Tさんと大学3年生の頃にお互いの失恋が切っ掛けで付き合い始めました。当時は昔からの友人という事もあって、悩みとかも沢山相談しあっていた間柄でしたが、少しずつ積み重ねた信頼が実り、いつの間にか好きになっていました。

家も歩いて10分くらいの所にあり、授業がある日は一緒に登下校、お互いの家にも遊びに行って私はいつかは結婚出来たら良いなと考えていました。それから1年半ほど経ち、お互い大学4年生で就職活動や、勉強が忙しくなり、一緒にいる時間も減っていきました。一緒にいる時間は減ってきましたが、就職しても、一緒に居ようと言っていました。就職活動も終わり、社会人になったのですが、環境が変わってストレスや生活の時間帯も変わったせいか喧嘩が急に増えました。卒業と同時に熱が冷めてしまったという感じでした。

私は別れる気とかは無かったのですが、Tさんはどうやらどこかの飲み屋で知り合った年上の男性と付き合う事にしたからと、急に別れ話を持ちかけてきました。私は納得できませんでしたが、熱が冷めた相手に何を言っても無駄だったので、潔く別れることになりました。しかし、連絡先はお互いに消去はしませんでした。

別れてから1年くらいは、Tさんの事が忘れられずに、新しい恋愛は出来ませんでした。たまに連絡してみようと思ったこともありますがぐっと我慢。向こうからは付き合う前に会話していたような内容のメールがたまに来ていましたが、こっちもプライドがあったのでそっけない態度で対応していました。その後、友人から紹介された女性とお付き合いすることになりましたが、半年くらいで自然消滅。その後1年は女性とはお付き合いはしませんでした。彼女のいない友人達と毎日飲み明かして、風俗、キャバクラ等に明け暮れる日々でした。そんな生活をしている中、大学卒業後に別れたTさんからある日、今度ご飯でも食べに行かない?とメールがありました。その頃別れてから3年程が経っていて、彼女への思いも落ち着いた頃で過去の友人という分類でした。懐かしい気分でOKを出して、後日仕事の後に一緒に夕食を食べに行くことになりました。

当日、久しぶりに会ったTさんは少し大人になっていました。かわいかった風貌が大人の女性へと、成長したような感じでした。

その日は、思い出話しや、付き合っていた頃の話等、少し懐かしい思いがこみ上げてきました。また後日ご飯を食べに行くと、約束をしてその日は帰りました。次の約束の時、色々と当時は聞けなかったことを突っ込んで聞いてみました。年上の新しい彼の事、自分への思い等、色々と話しているうちに、お互いが当時のが楽しかったと語り合いました。それから自然に、街に遊びに行ったり、デートという感覚で二人で出かける回数が増えました。半年程そんな関係が続き、その年のクリスマス。復縁という形でまた付き合うことになりました。学生の頃とはまた少し違った、大人な付き合い方になりました。

それから1年程付き合ったある日、結婚とか子供の話をしていました。

Tさんは癲癇という持病を持っていたので、日々薬を飲んでいる以上は結婚しても子供は産めないと、色々と悩んでいたようでした。

それから少しずつまた距離が離れ始めて、持病が完治したら又付き合って、今度は結婚できたらしようという約束をして、2回目の別れをすることになりました。

そんな約束をしましたが、それから数年が経ち、もう連絡は取り合っていません。同窓会で聞いた話ではTさんはもう結婚しているという話を聞きました。その時は悲しくはありませんでしたが、人間とは残酷な生き物なんだなと、思ってしまいました。

20歳 男性
付き合った期間:1年6ヶ月
冷却期間:3年
復縁できたけど結局別れた
やったこと
独り身ならではの体験を沢山経験した