4年付き合った人と戻りかけて結婚まで考えたけど、タイミングのすれ違いで自然消滅。でもその後に…

dekinakatta

私は社会人になり、同期の営業のお仕事をしている人と付き合いました。付き合ったのは、同期の男女仲が良くて、よくみんなでいろんなところへ遠出したりして出かけていました。そのグループの中のお兄さんみたいにいつも面倒みてくれて、みんなに目くばせしている彼にだんだん惹かれていきました。でも、奥手な私はなにもできなくて。かわいい女の子が一人仲間にいたのでいつも、その彼の口癖が、Yちゃんかわいい。タイプ。そればっかり聞いていたので、諦めていました。

そんな中、彼からメールがたまに来るようになって。何度か話を二人でしているうちに、彼も私のことを好きになってくれたようで、告白は残念ながら電話だったのですが、彼から付き合ってほしいと告白してきてくれました。うれしくて、すぐに返事をして付き合い、大きな問題もなく4年付き合いました。別れる前あたり、私がOLをやめヨガのインストラクターになりフリーランスに転職。やはり、仕事がかわるといざこざが起こるものです。私は仕事を自分で必死でとっていかなければ生計が立てられないので毎日毎日朝から夜まで仕事を入れ、また新しい職場の面接に行ったりと、彼に会う時間が作れなくなってしまいました。そのうち彼からすこしでもいいから週のこの日くらいは夜会おう。食事だけでも構わないからと言われました。私は、朝から夕方まで、何レッスンもしてホットヨガで身体はくたくた、お風呂に入って綺麗にしてから彼に会いに。

次の日はまた朝5時起きです。彼に会って食事だけではさすがに帰れません。結局帰りが夜中になり、身体はへとへと。だんだんあうのが苦痛になりました。それから、新しいヨガの資格を取りに県外に行ったり、勉強会二酸化したりする私に対して…そんなに頑張ってどーするの?ちょっとゆっくりやれば?といわれました。だんだんすれ違いが大きくなり、一緒にいても笑えない私に、彼が私に言いました。最近俺といて笑顔がなくなったよ。私もよくわからなくなってしまい、話し合いをして距離をおくことに。1ヶ月たち話して別れはとどまりましたが、結局そのあとすぐ別れたいと私がつげ、別れました。彼も納得しました。

そこから2年。突然彼から電話があり、やっぱりお前じゃなきゃダメだ。大変な時支えてあげられなくてごめん。会えなくてもいい、時間ができたときに会ってくれたらいいからやり直したいと。

私も久しぶりに話しやっぱり落ち着くし復縁してもいいかなと思いながらも、不安が大きく返事ができませんでした。

すると、彼は、わかった!じゃあ付き合ってっていわないから、もう一度前みたいにたまにあったりメールしたりしていこう。そのうち決心できたら付き合おうと。私もそれならいいかなと、だんだん付き合っているのと同じ関係が3ヶ月くらい続き、気がつけば週1会って身体の関係もありました。

何をきっかけにかわからないのですが、ある日からぱたっとお互いが連絡しなくなり、

私は、やっぱりこの人と結婚したほうがいいかなあと悩み始めていた矢先でした。

それからまた6ヶ月ほどたち、私はもう諦め新しい出会いがあったため新しい彼ができました。

そうしたら、最近元彼から元気にしてる?と連絡があったのです。

本当に恋愛は、タイミングです。

私も元彼に戻ろう。結婚も考えて。と思う頃自然消滅。

私に新しい彼ができなければ、今連絡がきてきっと戻っていたことでしょう。

不思議なことに…

今の彼も私と付き合ってから元カノから連絡がきたようなんです。

人生は、不思議だなと思います。今の彼がうんめか、もしかしたら、また数年後には違う人か。

未来はわからないから面白いですね。

24歳 女性
付き合った期間:4年
冷却期間:1年
復縁できなかった
やったこと
一人になりよく考える
イメチェン
京都の清水寺にお参り