彼が心を入れ替えて就職

dekita

彼は私より3歳年下でした。

付き合って4か月ほどして、いきなり彼の勤めていた会社が潰れてしまいました。

私との将来を考えていたようなので、相談して資格を取る勉強をしながら、再就職先を探すという結論になりました。

なので私も協力して再就職先を探したりして勧めましたが、どうも彼自身、自分の力を過信しているところがありまして、条件いい会社を勧めてもそっけない返事ばかり。

それが資格試験に受かったらもっとひどくなりました。

試験合格が彼の彼の自信となったのはいいんですが、どんどん自惚れがひどくなり、働かずにもっと上を目指すと言い出しました。

「俺はここにとどまる人間じゃない」みたいな感じで。

会社が倒産してから約1年、結局彼は一度も他の会社の面接を受けることなく、失業保険と今までの蓄えとで生活していましたが、さすがに1年も経つと光熱水費も厳しくなり、真冬でも暖房なしで布団の中で過ごすデートとかに耐えられなくなり、私から連絡を絶ちました。

彼も、自分の不甲斐なさを恥じて、連絡してくることはありませんでした。

それから8か月経ち、私の誕生日の日に彼からメールが届きました。

「お誕生日おめでとうございます。それだけが言いたくて。迷惑だったらごめんなさい」と。

懐かしい思いもあり、お礼のメールを返すと、すぐさま近況報告のメールが届きました。

実は無職になってから1年半以上経ってましたが、まだ働いてなくて、アルバイトと同時に学校に通っていたようです。

その学校の卒業と同時に就職先が決まるようでそれに合わせて私に連絡してきたようでした。

まぁ、就職祝いがてらご飯でも…と思い、会う事にしました。

彼は随分と痩せていて、苦労した跡が見えました。

とりあえずお祝いをして、その場は別れましたが、彼からまた会いたいとメールが来ました。

実は私は彼と別れた後、別の人と付き合いましたが、彼からメールが届いたあたりに別れてしまっていて少し寂しい思いもあり、ズルズルとしてしまい、結果、復縁する事となりました。

特に彼から「復縁したい」と言ってきたわけではありませんし、私からも言ってませんが、就職してこれからどうするか決めていきたいといきなりこの先に結婚がある的な話をされて、ちょっとビックリしましたが、真面目になるんだったらいいかなと思い、自然と元に戻ったように思います。

36歳 女性
付き合った期間:1年6ヶ月
冷却期間:8ヶ月
復縁出来た
やったこと
私から別れたので特に復縁まで何もしませんでした。