一年の空白期間が復縁に役立った

dekita

私が24歳の時に20歳の女性と3年付き合い27歳で別れました。一年間の空白がありましたが、現在復縁をして交際するようになった体験談です。

彼女との出会い自体は、まだ私も彼女も学生の頃です。というのも彼女は私が仲良くしてた友人の妹で、友人宅に遊びに行った時に軽くお話する程度の仲だったんです。

付き合うようになったのは私の仕事先と彼女が一人暮らしをしてる所がすぐ近くになってからです。

この頃になると私も仕事が忙しくなってましたし、友人と遊ぶにしても友人宅に押しかけることはほぼなかったので、彼女と会うのは久しぶりでした。

再開した当時は私が24歳、彼女が20歳でした。

話しかけてきたのは彼女からでしたが、数年見かけない間に子供だなって思ってた彼女がすっかり大人の女性になってたのはビックリでした。

まだこの頃は女性として意識はしてなかったんですが、引越し祝いってことでどこか食べに行く?と誘ったがのきっかけになったようです。

食事中も、私の中では親友の妹っていう認識だったんですが、この壁を壊してきたのは彼女からでした。ずっと好きだったみたいな感じで告白してきたり、引越し先も私の仕事場の近くをあえて選んだっていうことを言われました。

ここまで言われると、悪い気はしないんですよね。友人の妹と付き合って大丈夫か?とも考えたんですが、彼女のプッシュに負けて付き合うことになりました。交際期間は約3年でした。

別れの原因は彼女が違う男性が好きになったので別れて欲しいといわれました。

復縁できたのは、別れ際に縺れなかったからじゃないかなって思ってます。

当時の私は彼女に未練タラタラでしたが、友人の妹相手に泥沼関係になるのも避けたいって思いました。

また彼女は私より4歳年下だったので、年上の私より同世代(好きになった男性は彼女と同じ年)のほうが彼女にとっては幸せだろうなあと思って、すごく辛かったですが身を引きました。

空白期間はこの別れから約一年後でした。お互い一切連絡は取っておらず、この頃には私は28歳、彼女は24歳になってました。

友人は私と妹が付き合ってることは知らなかったので、別れた後も仲良く遊んでたんです。

復縁のきっかけになる日も友人と遊ぶことになったんですが、この時はひさしぶりに家でゲームするか?ってことで友人宅にお邪魔したんですが、その時別れた彼女と再会しました。

友人の手前、その時は普通どおり話をして別れたんですが、後から彼女から私に電話が来ました。携帯電話にではなく私の家電にかかってきました。

というのも彼女と別れてから私の携帯番号は変わっていたし、彼女には番号は教えてなかったんですが、家電の番号をそのままだったから彼女もかけてこれたわけです。ただ、別れてから一年たつ私の家の電話番号をよく残していたなあって驚きましたし、まだ消さずに大事においてくれていたのかと嬉しくも思いました。

この時の電話が復縁の引き金になりました。

この時はあれからどうだった?みたいな普通の会話だったんですが、ひさしぶりにご飯食べに行く?と誘われたので行くことになったんです。

再会した時に、その時の男性とは実はすぐ別れていたことや、ずっと私のことを引きずっていて新しい恋愛にも踏み出せなかった、といってまた付き合ってと連絡するのも別れを切り出した私からはとても出来ない、こう悩んでるうちに一年経過してしまい、今日私が友人宅に遊びに来るということを聞いて友人宅で私を待ち伏せしていたってことでした。

自分勝手な女だって思う方もいると思いますが、私自身彼女に未練があったのと、私と違って年下の彼女からすると他の男性はどうなんだろう?と気になるのもわかったので、復縁することになりました。

一年の空白の間に、私は私なりに彼女に対してこうしてあげたほうがよかったかな?などの反省しましたし、彼女の方も自分がわがままだったことや、他の男性を知ったことにより私との相性の良さというか愛の深さを再確認できたようで、別れる前より現在上手くいってると思います。

28歳 男性
付き合った期間:2年4ヶ月
冷却期間:3年
復縁できた
やったこと
彼女との交際中に悪かった点はなかったかと反省し、その想いを復縁後に活かしたこと