彼女が他に好きな人ができ、一度別れた

dekita

以前付き合っていた彼女(K子)との復縁のお話です。

K子とは、K子と私の共通の友人を通じて知り合いました。

当時私は25歳、K子はまだ学生で年の差が結構あったので、私は最初恋愛対象としては見てなかったのですが、2回目に遊んだ時にK子から付き合って欲しいということを言われ交際しました。

私の地元とK子の自宅は50kmほど離れていて遠距離だったのですが、K子の高校が私の地元に近いところだったので、K子もそれほど私との距離感を感じてなかったんだと思います。

問題は学校を卒業して就職してからです。

K子はK子の実家付近の会社に就職しました。

それまでK子とは週に2回ほど逢っていたのですが、就職してから週1回あえるかどうか程度になり、少し関係が薄くなりました。

それからしばらくして、K子から好きな人ができたので別れて欲しいとメールがあり、電話で話し合いました。

一応話しは聞き、私の家にK子の荷物とかもあるので、取りに来るように言い、その時もう一度ゆっくり話そうと言い、後日会いました。

その時に色々K子の不満を聞きました。

K子にとって私が初めての男性だったのと、不満を口にして別れようと言われたらどうしようということで、この2年間で色々不満はたまっていても口には出せずずっと我慢していたこと、距離が遠いので逢いたくなってもすぐ逢えないのが寂しい、こう感じてる時に地元の男性がアプローチをしてきて、つい寂しさに負けて遊ぶようになり男女の仲になってしまい、相手を好きになってしまったことなど話してくれました。

普通の男性はここで怒るのだと思いますが、K子が我慢していることを気づいてあげれなかった自分にも問題があると思うし、やはり遠い場所にいてる私より、すぐに逢いたい人のほうが気になるのも無理はないと思い、納得して別れました。

それのほうがお互いの為になると思いましたし、なによりK子の心がすでに私にない以上、何を言っても無駄だし、嫌なイメージを与えるだけだと思ったからです。

どうせ別れるならキレイな思い出としようとと思いました。

これが結果的に良かったのだと思いますが、3ヶ月ほどしてからK子から連絡が来るようになりました。

よく私の連絡先置いてたな~って思って聞くと、やはり私のことは忘れなれないし、彼氏には悪いけど名前を変えて電話帳に登録して保存してたっていってました。

その彼氏とは別れたといってたので、また機会があったら遊ぼうか?ていう感じで、特に怒ってもなければ気軽な感じで話をしときました。

それ以来何度も連絡がくるようになり、そのうち自然と男女の仲に戻り、復縁をしました。

やったこと。

復縁のためにしたことですが、別れる時に相手に悪い印象を与えないように綺麗に別れ方をしたことだと思います。

彼女の不満だったことも冷静に聞いてあげました。