依存しすぎた彼と一旦別れてまた付き合いました

wakareta

私は大学生の時に3歳年上の男性(K)と付き合っておりました。知り合ったきかっけは、アルバイト先でした。私は塾の事務スタッフとして働いており、Kは塾講師として働いていました。Kは地元では有名な他の大学の院生で、とても頭が良い人でした。

私とKが付き合うきっかけになったのは、アルバイトスタッフの交流会でした。私がいたところでは定期的にスタッフの飲み会があったので、普段勤務中では喋る機会が無い人とも飲み会でコミュニケーションが取れました。

私は事務スタッフとして働いていたので、講師スタッフとは挨拶程度しか関わる機会がありませんでした。なのでKの事も顔は知ってるし挨拶はしたことがあっても全然喋ったことが無いという状態でした。

飲み会で初めて挨拶以外で喋ってみて、Kはとても喋りやすい人だと感じました。更に、当時私はアーティストのいきものがかりが大好きだったのですが、偶然Kも大ファンだったという事もありすぐに仲良くなりました。そしてお互いに連絡先を交換して、バイト先以外でも会うようになって付き合う事になりました。

私にとっては初めての年上の彼氏だったので、色々と戸惑いがありました。一人っ子の私は以前からお兄ちゃんが欲しかったということもあって、Kにどこか彼氏というよりお兄ちゃんというように思っていたのかもしれません。

そして付き合い始めてからは、私は何かあればすぐにKに依存してしまうようになっていました。私はただ甘えたかっただけだったのですが、それが一般的には依存ということだったそうです。Kも最初は特に気にせずいてくれましたが、だんだんと私がエスカレートしていったのでKの方から依存しすぎてるから距離を置きたいと言われました。

そう言われて私は色々と考えてもっと自立しようと思い、思い切って海外に短期留学しようと思いました。留学中は一切連絡を取らずに過ごしていました。そして返ってきてから一応は復縁しましたが、色々とすれ違いがあって結局は別れてしまいました。

短期留学