彼と復縁出来ましたが結局別れてしまいました

復縁できたけど別れた友人主催の合コンで知り合ったYという男性と、1年交際しましたがある日Yから「他に好きな人が出来た」と別れを切り出されました。でもYの事が好きで諦める事が出来なかったので「私に悪い所があるなら直すから」と縋りました。しかしYは「何となくだから特に理由はない」と私を着信拒否して、連絡すら取れなくなってしまったんです。

合コンを主催した友人はYの事も知っているので相談すると、Yが私の妹と一緒に手を繋いで歩いている所を見たというのです。私の家に何度か来た事のあるYは、私の1つ下の妹といつの間にか浮気していたのでした。悔しくて、でもYを絶対に取り戻したいと思った私は、Yと妹を別れさせる事を決意しました。

まずは妹に「Yと付き合っている事は友人から聞いて知ってる。もうYの事は諦めたから何かあったら相談してほしい」と伝えました。すると妹は「罪悪感があり言えなかったけど、Yに一目惚れして告白したらYが付き合おうと言ってくれた」と言ったんです。私はとにかくYの事はもう忘れたから、2人を応援するといって妹を安心させつつ、妹からYの近況を聞きだしました。そして妹とYがデートする日を聞きだし、その日にYと会う事にしました。

デート当日の朝に、妹の携帯を隠して妹に「Yから連絡が取れないからって私にさっき連絡があって、今日は用事が入って駄目になったんだって」と言いました。妹は私がYから着信拒否されている事を知らないのですっかり信じ込んで、「携帯見かけたら教えてね」と言って部屋に戻って寝てしまいました。私はYが妹を待っている場所へ行き、偶然を装って話しかけました。Yは気まずそうでしたが構わず「もしかして妹と待ち合わせ?」と話しかけました。そしてYに「妹と付き合ってる事は知ってるよ、その事でちょっと相談があるんだけど」と言ってYを近くの喫茶店へ誘いました。そしてYに「妹、実はYに隠れて別の人と浮気してるみたい」と妹とYではない別の男性がキスをしている写メを見せました。その写真は実はYと付き合う前の妹の彼氏で、妹の携帯に残っていたのを私の携帯へ送ったのです。

Yはすっかり信じて「ごめん、俺も妹さんと同じ事してしまった」と謝ってきました。でも私は決して怒らずに「Yの事も妹の事も怒ってないから気にしないで。でも妹は止めた方がいいよ、あの子浮気癖があるみたい、今日連絡取れなかったのもこの人と出かけてるからだよ」と言いました。そう言うとYが妹の携帯に別れる旨のメールを送ったのです。そして私はYに「いつでも相談に乗るから」とひたすら優しく接しました。するとYは私に「着信拒否してごめん、気まずくて。でもこれからはまた前みたいに会えると嬉しい」と言いました。私はYに「妹は別れ話になると凄くヒステリーになるから、着信拒否しておいた方がいいよ」と勧めたんです。

その日はそのまま帰り、Yから妹への別れのメールを私の携帯へ転送した後に妹の携帯は壊して捨てました。そして妹に「Yからこんなメールがきたけどどうしたの?」と言って、見せたんです。妹はYのメール(内容は、別れようの一言だけです)を見てYに連絡を取ろうとしましたが携帯がないし、私が「Yは私の時も浮気して別れたからこれもきっとそうだよ」と言って諦めさせました。

あれ以来妹はYを忘れて、私の紹介で別の男性と付き合い初めました。携帯番号やメアドも、私が「携帯失くしたなら替えておいた方が、防犯上いいと思うよ」と言って替えさせたので、Yと妹は連絡を取れません。そして私はYと頻繁に会って「Yの事実はまだ好きなんだ」と言ってYの気持ちを取り戻し、復縁しました。でも付き合う内にYがまた私から離れるのではと怖くて信用できなくなり、喧嘩が絶えなくなったので別れてしまいました。

やったこと。

・元彼の彼女の携帯を取り、連絡できないようにする

・元彼の彼女が浮気していると、元彼に吹き込む

・元彼と元彼の彼女を仲違いさせる

24

12

12

できたけど結局別れた