私が原因で別れましたが復縁できました

Aとは大学生の時にバイトしていたコンビニで知り合いました。

私がコンビニのレジで接客をしているといつも同じ時間帯に買い物に来てくれて、その内仲良くなり知り合って数か月で交際を始めたのです。

Aは私より2歳上で、私とは違う大学へ通っていました。

本当に気が合って大好きでAと結婚したいと思って同棲までしたのです。

でもずっと一緒に居すぎて、何だかAが「居て当たり前」と思うようになってしまいました。

Aはいつでも私を最優先にしてくれましたが、だんだんとそれが煩わしくなってしまい、つい別の男性と浮気してしまいました。

浮気はすぐAに見つかり、話し合った結果もうお互いに気持ちがない事がわかったので、交際3年で別れました。

Aと別れた後は、彼の事を忘れようと色んな男性とお付き合いしました。

でもどんな人と付き合っていてもAの時ほどときめきませんし、ずっと一緒に居たいと思えないのです。

しかし今更連絡を取ろうと思っても別れてすぐにAのアドレスは消しましたし、あちらからも全く連絡なんて来ません。

でもAに対してはもう気持ちがないと思っていたのに、別れて時間を置けば置く程にAが恋しくなってしまいました。

このままだと誰とも恋愛できないだろうなと思って、一度Aに会って気持ちをスッキリさせようと思ったのです。

Aの家は何度か行った事があり知っていたので、毎日のようにAに会えないかと近くのスーパーやカフェ、コンビニとAが立ち寄りそうな所へ行きました。

そして1ヶ月経った頃にコンビニでAを見つけ、偶然を装って声をかけたんです。

Aはビックリしていましたが「この近くに友達が住んでいて、その帰りなの」と言うと納得してくれました。

せっかくだから久し振りにご飯食べに行こうよと誘うと、何とOKしてくれたので交際中2人でよく行ったレストランへ行きました。

ご飯を食べながら交際当時の想い出話をしていると、Aが柔らかい表情で「懐かしいな」と言って笑ってくれたんです。

これはいけるかもしれないと、私はAの事が忘れられず別れてから好きな気持ちが高まった事を伝えました。

すると、「今は整理つかないけど、これからもたまに会えるといいな」と言って連絡先をもう一度教えてくれたんです。

それからは毎日Aへ連絡して、会える日は一緒にご飯へ行ったり出かけました。

行くのは勿論Aと付き合っていた時によく行っていた場所です。

そこで想い出を話しながら「Aの事まだ好きなんだ」と言うと、3週間目でとうとうAが「もう一度付き合う?」と言ってくれました。

かなり強引な手でしたが、Aと復縁できてよかったです。

今もまだ交際していて、同棲もしています。

25    36    24    できた    “・偶然を装って彼の家の近くのスーパーやコンビニへ行った
・交際していた頃の想い出の場所へ行き、想い出話しをした
・別れてからずっと好きで忘れられなかったと伝えた”