18歳から付き合っていた彼氏

私は、当時付き合っていた彼氏と復縁をしたいと思い、復縁をしようと持ちかけたことがあります。

どういったいきさつかと言いますと、まずその彼氏とは4年半の間付き合っていました。

18歳から付き合っていた彼氏で、それも初めての彼氏だったので、とても好きでしたし、唯一信頼できる人と言う感じで当時は友達よりも大切だと思っていました。

しかし、4年半ほど付き合っていたところで、将来のことを考えるということになり、お互い就職などを考える時期になりましたが、彼氏は就職があまりうまくいかず契約社員として働いていました。

私は国家資格をとるために勉強中のみだったので、彼氏とだんだんと将来のことを考えられなくなりました。

彼はお金も貯金もないですし、正直将来性もないと思いましたし、さらには向上心などもなかったですし、学生の間に一緒にデートしたり、遊びに行ったりするのは楽しかったですが、結婚などを考えると少し違うかな、という思いがいつもありました。

ですので、ある日喧嘩をきっかけに私から別れを告げました。

しかし、私は失恋が当時初めてだったので、いきなり彼がいなくなり心にぽっかり穴が開きました。

新しく出会いを探そうとしても、全く好きになれる人がいなくて、やはり彼が恋しくなってしまいました。

そこで、その彼に復縁を電話で持ちかけました。

今思えば、かなり自己中心的だったと思います。

しかし、彼はすでに付き合っている恋人がいて、将来も考えられる相手だ、と言われましたので諦めざるを得ませんでした。

復縁と言うのは非常に難しいですし、一度終わってしまった関係をまた新たに始めるというのは奇跡じゃないのかな、と私は思います。

友達として、別れた後もちょこちょこあっていたので、復縁できるだろう、と思っていましたが、それほどうまくは行きませんでした。

23    50    2    できなかった    なし