理由を言われず別れたけど

wakareta

私は大学時代A君と付き合っていたのですが、ある日突然別れを切り出されてしまいました。

会う機会が最近減っていたとか、雰囲気が悪くなったとか、喧嘩したとか、そういうことは一切ありませんでした。

ですので、理由が全く分からず、私はずっと嫌だと言っていました。

ですが、彼の決意は固く、こうなったらもう無理だと思い、私は了承しました。

それからは、食べ物が喉を通りませんでした。

体重は、どんどん減っていきました。

彼とは学科が違ったので、会おうと約束しない限り会うことは無かったので、今思えばそれでよかったのかもしれません。

こんな状態を見られたら、恥ずかしくて仕方ありません。

ですがある日、見られてしまったのです。

それは偶然が重なったことだったのですが、私はやばいと思いました。

逃げようと思いましたが、見つかってしまいました。

あのときの彼の表情は忘れられませんでした。

かなりショックを受けていたように思います。

彼は何度も謝りました。

「こんなになるなんて思ってなかった、ごめん」と泣きそうな顔で言われたら、私は何も言えませんでした。

その後教えてもらったのですが、別れを切り出した理由は身内がどたばたしていて会う機会がなくなってしまうからというのと、理由を教えてくれなかったのは、心配かけたくないからとのことでした。

その心遣いが嬉しくてたまりませんでした。

私は、会う機会は減ってもいいからもう一回やり直したいと言いました。

彼は了承してくれましたが、それから会えたのは1回きりでした。

身内のこともあって、彼は大学をやめて地元に帰ってしまったのです。

復縁期間は主にメールでやり取りしていたのですが、本当に大変そうだったので、別れる決心がやっとつきました。

復縁したからこそ、区切りがつけられたのかなと思います。

やったこと。

特に何もなく、憔悴した日々を送っていました