一度別れるということは合わない

復縁できたけど別れた2歳年下の後輩になつかれて、最初は先輩後輩として面倒を良く見ていたのですが、ある日を境に後輩の態度が変わり、今まではご飯等もみんなで行き、後輩の分は周りが出すという感じだったのですが、2人でご飯を食べに行きたがる様になりました。何か悩みでもあって私だけを誘うんだなと思っていたのですが、悩み等があるのか聞いても、そういうことはない様で、ただ普通に雑談してご飯食べてという感じが続きました。お金も出してくれ、こちらが先輩なので良いよと言っても出してくれてました。社会人になってからも、相手は学生なのに払うと言って出してくれており、そのうち自分に好意があるのだと思いはじめ、聞いてみたら、彼の中ではすでに付き合っていると思っていたという返事が返って来ました。すごく驚いたのですが、嫌ではなかったので付き合うことになり、それからはご飯を食べに行くだけでなく、普通の恋人の様にデートしたりしていました。

彼の就職活動の時期になり、あまり合えない日々が続いていたのですが、あまり気にしていませんでした。ですがある日、電話をすると、第一志望だった会社が不採用になった直後ですごく荒れており、私が彼の第二志望の会社に勤めているというのもあってか、口論になり、そのまま別れることになりました。嫌いになったとかそういう訳ではなかったので、勢いでしたが、まぁ世の中のカップルなんてこんな些細なことで別れるんだなと思い、仕事が忙しかったのもあり、彼のことは忘れていました。それから3ヵ月後ぐらいに彼から連絡があり、就職が決まったからご飯でも行こうと言われ、ご飯に行きまた付き合うことになりました。就職活動でのストレス等で当分1人で就職活動に専念したかったそうで、男の人ってそうだよなぁと理解し、また普通に付き合ってましたが、入社し、困難なことに遭遇すると1人にしてほしいということが度重なり、そんな感じでまた別れ、彼はまた復縁すると思っていた様ですが、私は職場で良い人と知り合い結婚しました。1度別れると別れてしまうことが多いと思います。

やったこと。

自分から連絡は取らない。
ほうっておく。