復縁するも癖は治らなかった

以前付き合い同棲していた彼は私の方から好きになり、告白して付き合い始めました。
すごいイケメンで男っぽくワイルドな雰囲気が大好きでした。
彼は建築関係の仕事をしていたガテン系ですが、同棲を始めてしばらくすると腰の調子が悪いとか、会社でうまくいっていないとか理由をつけては休むようになりました。私も仕事をしていましたので生活には困らなかったのですが、そのうち大きな仕事をしよう仲間と考えているとか言い出して全く仕事をしなくなってしまいました。
彼は友人も多く、毎晩飲み歩き、服装や車にもかなりこだわりお金をかけていました。私の稼ぎだけでは生活はやっていけなくなりキャッシングを利用するようになり、1年もするとかなりの額の借金を抱えるようになりました。私は彼に対する恋愛感情が冷めはじめ、実家に戻って彼と別れることにしました。
彼は亭主関白だったので、別れる時もあっさりしていてどちらかというと「かっこつけてる」感じでしたが。3週間くらいして彼は実家にあたまを下げ私に復縁してほしいと頼みに来ました。その時は目に涙を浮かべていました。常に強気の彼だったので私は驚いて心が揺らいでしまいました。母は反対しましたが、もう一度だけチャンスが欲しいと言った彼を信じることにしました。
元の暮らしていたマンションは家賃が高かったので引っ越し、彼も心を入れ替えて最初はまじめに働いていました。
でもそれも長くは続きませんでした。また友人の誘いに乗って新しい仕事を立ち上げたいとか言うようになり、現場仕事に行かなくなったのです。復縁してから半年で仕事を辞めました。私はそれから3年付き合いました。その理由は彼が復縁してから毎晩私を抱くようになったからだと思います。復縁前はセックスレス状態でしたが、復縁してからは毎晩エッチするようになっていたのです。今から考えればそれは彼の「作戦」だったように思います。私は弱いところを突かれていたのです。
結局また借金を増やし私は自己破産してしまいました。それが母の知られて強く別れるように言われ、今度は返す言葉もなく彼とは別れ、借金だけが残りました。
結局自分の弱さが原因だったと思います。冷静になってみれば働かない男なんかまともじゃないことくらいは分かりそうなものだったのに、彼への強い恋愛感情が冷静さを狂わせていたんだと後悔しました。