自分の生活スタイルを見直して復縁できました

私が当時付き合っていた彼氏と一度別れることになったのは、私が彼に対してすっかり甘えきって体重が付き合う前よりも8kgほど増えてしまって愛想をつかされたことが原因でした。
彼と別れた直後は、自分から彼に対して連絡を取ることもできず、彼からも連絡はなく、このままふたりの関係は友達になることもできずに縁が切れて自然消滅してしまうのではないかと思っていました。

彼から直接「もう話したくない、連絡を取りたくない」と言われたわけではなかったのですが、
働いていた職場が部署やフロアが違っても同じ会社ないということもあり、時々エレベーターなどで遭遇してしまう度に悲しくて自ら避けるようにしていました。
それでもやっぱり私は彼のことが好きだったし、できることならばまた恋人同士の関係に戻りたいと思っていました。

そんなあるとき、偶然見ていた雑誌に復縁関係の記事があり、もっと美しい体型を手に入れたら自信に繋がったという内容が書かれていました。

それを読みながら、自分たちが別れてしまった原因が私の体重管理にあるのならば、それを克服できたら雑誌の恋人同士のように…と想像するようになり、ダイエットなどの自分磨きを行うことを決意しました。

主に行っていた内容としては、日頃から行っていた間食をやめたり、炭水化物をとりすぎずに野菜を多めにするといった自分の普段の生活スタイルを健康的なものに変えていくという簡単なものでした。
ですが、その簡単なことをするだけで、日に日に自分の身体が軽くなっていくのを感じました。

そうした生活を続けていくことで身体の体調もよくなり、会社の先輩にも「とても健康的になったね」と褒められるようになりました。
そんなある日、偶然エレベーター待ちをしているときに再開した彼に思い切って食事に誘ってみると、
「俺もいつ声をかけようかと思ってた」と言われました。

彼との復縁を思って始めたことが、自分磨きにつながり、再び彼と付き合うことができるようになって、本当に良かったと思っています。

★やったこと
自分の食生活を見直すなど、自分磨きをする